JCBギフトカードは現金がなくても大丈夫!クレジットカード払いで気軽にゲット

JCBギフトカードは現金がなくても大丈夫!クレジットカード払いで気軽にゲット

クレジットカードは贈り物として非常に人気があります。一般的にJCBギフトカードなどのクレジットカードは現金で購入する人が多いですが、なかにはクレジットカードで購入したい人もいるはずです。ここではクレジットカードでギフトカードや商品券を購入する方法について紹介しています。

現金がなくても購入する方法がある

JCBギフトカードを購入する方法といえば原則として現金払いになりますが、クレジットカードを所有していれば購入できるサービスもあります。国際ブランドのカードはもちろん、アメックスにも対応しています。贈り物にJCBギフトカードを購入したいけど、手持ちのお金に余裕がないといった状況で重宝するでしょう。全国百貨店共通商品券も買えるので、贈る相手の生活スタイルに合わせて選べます。カードによって使える場所が異なってくるので、相手がどういった店舗をよく利用しているのか調べておくのがおすすめです。

実際にクレジットカードでJCBギフトカードや全国百貨店共通商品券を購入するには、ネット通販型金券ショップを利用します。オンラインで注文して自宅発送を待つという方法になります。パソコンやスマホ、タブレットから注文可能なので、プライバシーの問題はありません。実店舗まで出向く必要性がないのは大きなメリットでしょう。

ネットショッピング感覚で買える

各種ギフト券はクレジットカードがあれば買える時代です。購入方法は至って簡単で、希望の商品をショッピングカートに入れてクレジットカード決済を選択するだけです。例えばAmerican Expressでの支払いを選択したら、アメックスのカード情報を入力します。支払いが完了すると会員登録時に入力したメールアドレスにメールがきます。これで決済が完了するので、あとは到着するのを待つだけです。支払い確認後は即日発送されるので、お住まいの地域によっては翌日に届くことがあります。

商品の発送状況は追跡番号で確認できるなど、通常のネットショッピングの使い方と変わりません。さらに紛失や破損などのアクシデントが発生した場合、全額補償してもらえる保険付きです。金券の購入という性質から、保険が付帯しているのは非常にありがたいです。保険料などは発生しないので、利用者側にはリスクがありません。自宅での受け取りを避けたい場合は、郵便局留め受け取りサービスが役立ちます。

JCBギフトカードや全国百貨店共通商品券は、クレジットカードで買える仕組みがあります。オンラインでいつでも注文でき、あとは商品を受け取るだけです。American Expressでも購入できるなど、幅広いカードブランドに対応しています。