内祝いに悩んだら金券ショップの全国百貨店共通商品券を!クレジットカードで簡単に購入

内祝いに悩んだら金券ショップの全国百貨店共通商品券を!クレジットカードで簡単に購入

内祝いは出産にあたってこれまでお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えるための贈り物です。もっともお世話になった方々とはいっても、性別や年齢もまったく異なりますし、親戚や友人知人をはじめとして、会社の同僚や地域の有力者などの立場の違いもあります。そのようななかで贈り物の品目をひとつに絞るのはなかなか難しいものです。そこであれこれと悩まずに済む絶好の贈り物として、全国百貨店共通商品券が挙げられます。

全国百貨店共通商品券は内祝いにも最適

出産の際の内祝いをするにあたって、立場も属性も異なる相手に対して失礼のない贈り物を考えるのはなかなか難しいものですが、このようなときには誰にとっても価値のあるものを候補に挙げてみるのがいちばんです。もしもこれといったアイディアが思い浮かばない場合は、お金と同様にもらった人がいろいろな商品やサービスと交換できる上に、贈り物としても幅広く利用されている商品券が、内祝いに贈るにも最適といえるでしょう。なかでも全国百貨店共通商品券は、北海道から沖縄までの500店舗にも及ぶ百貨店で利用することができる強みがあり、持ち運びをするのにも便利ですので、もらって喜ばれることは間違いがありません。もちろん贈り物の体裁はととのえておく必要がありますので、たとえばパッケージにのしを付けておいたり、かんたんなメッセージカードを添えておくなど、感謝の気持ちが表現できるようにすることはたいせつです。

クレジットカードで購入すると便利

全国百貨店共通商品券が身近に買える場所としては、全国500か所以上ある加盟百貨店のサービスカウンターなどが挙げられます。もしもわざわざこれらの場所に行くのがめんどうな場合には、実はほかにも商品券が買える方法があります。たとえば全国百貨店共通商品券をはじめとした各種商品券を取り扱っているインターネット上のサイトのなかには、クレジットカードでこれらの商品券が買えるものもあります。購入のしかたはふつうのネットショッピングと同様に、全国百貨店共通商品券やJCBギフトカードといった商品券またはギフトカードの種類をサイト上で選択したカートに入れて、American Express(アメックス)、JCBやVISAなどの手持ちのクレジットカードの番号やセキュリティコードを入力して決済するだけです。ほかにも銘柄にこだわらないのであれば、JCBが発行するJCBギフトカード、American Express(アメックス)が発行する百貨店ギフトカードなど、クレジットカード会社そのものが発行している商品券をカード決済する方法もあります。

出産にあたっての内祝いの品物に悩んだら、誰に贈っても喜ばれる商品券を選択するのが無難です。その際には全国の百貨店で広く利用可能な全国百貨店共通商品券にしておくとよいでしょう。商品券は店頭で購入する方法のほかにも、クレジットカードで購入する方法があります。

全国百貨店共通商品券を簡単に購入するなら