全国百貨店共通商品券などの金券はクレジットカードで購入できる?

全国百貨店共通商品券などの金券はクレジットカードで購入できる?

最近のコンビニは24時間営業の店舗が多くなっています。夜間にお腹が空いた時、仲間と自分の部屋でお酒を飲んでいる時、買い物が出来るのがコンビニの魅力です。また、コンビニには商品券など金券類の販売が行われているため、明日知り合いの家に遊びに行く時、贈答用の商品券を購入したい時でも利用出来るメリットもあります。但し、コンビニでは金券は現金でしか買えないため、少々奮発して1万円の商品券を購入したい時など、後払いが可能なクレジットカード払いが出来ない不便さもあります。一般的に、クレジットカードで商品券などの金券類を買うことが出来るお店は少ないと言われていますが、カード払いなら少々高額なものでも、後で支払いになるため買いやすさがありますし、ある程度まとまった現金がない時にも便利です。

クレジットカードでも購入可能な金券ねっと

所で、「金券ねっと」と呼ぶ通販サイトがあるのをご存知でしょうか。「金券ねっと」は2012年1月からスタートしたクレジットカードで商品券を購入することが出来るウェブサイトの名前です。カード払いが出来る通販サイトなどの魅力があるわけですが、当月にカードで買い物した場合には翌月に支払いが発生するのが一般的です。しかし、「金券ねっと」の場合は買い物して商品を受け取る、受け取ってから2か月後に決済が行われる、指定金融機関からの引き落としは3か月に行われるなど、買い物してから現金が引き落としになるまでには3か月間も猶予を貰えるメリットもあります。

金券ねっとはクレジットカードの支払日が3ヶ月後で大丈夫

仮に、10万円分の商品券を買って、知り合いに贈答したい時、コンビニの場合には現金の10万円が必要ですし、仮にクレジットカードを使って買い物が出来るお店でも、10万円の一括払いは翌月に行わることになります。買い物してから約1か月以内に現金を用意しておかなければなりませんが、「金券ねっと」は3か月後で良いなど、現金を用意するまでの期間が長くなるので安心して利用が可能です。
勿論、現金で一括払いをするのであればコンビニが便利かと思われますが、額面が高額な場合などでは持ち合わせがない、急に商品券を買って贈答用にしたい時など、まとまったお金がなければ買うことが出来ません。商品券をクレジットカードで買いたいならネット通販へ、ネット通販の中でも決済が買い物してから3か月後に引き落としが可能になる「金券ねっと」が便利です。

ちなみに、「金券ねっと」はインターネット上に出店を行っている実店舗を持たない金券ショップで、東京公安委員会から古物営業の認可を得て営業を行っている安心なお店です。

クレジット払いがお得な金券ねっと